液晶が割れた時の対処法とは

液晶が割れたらそのまま使わずスマホ修理

液晶が割れたらそのまま使わずスマホ修理 普段気をつけてはいても、スマホを落としてしまって液晶割れを起こすことがあります。
スマホ修理を依頼しようとは思っても、各携帯キャリア会社によっては保証に入っていなければ費用がかかることもありますし、交換が必要になりデータ移行をしないといけなかったり、忙しい人にとってやスマホ修理店へ行くのも躊躇してしまうこともあるでしょう。
液晶が割れているといっても、操作に支障がなければ、そのまま使い続けようかと考えるかもしれません。
しかし、それはやめておいた方が良いです。
損傷部分に水分が侵入すると、不具合や故障の要因になります。
そして、損傷が大きくなる可能性もありますし、ひびの部分で指を切ってしまい、ケガしてしまうことだってあります。
小さなお子さんは親御さんのスマホをいじることも多いので使い続けるのは危険です。
画面に損傷があると、不具合や故障になるケースもありますし、ケガのリスクもあるため、使わないでそのままスマホ修理店へ持ち込みすることをおすすめします。

スマホの液晶画面のガラスが割れた時のスマホ修理について  

スマホの液晶画面のガラスが割れた時のスマホ修理について   テーブルの上に置いていたのに手が当たって落ちてしまったり、スマホの上に物が落ちてきたりして、スマホの画面が割れた方も多いと思います。
スマホの液晶画面は、タッチパネルの反応や精度の良さを優先させるため、ガラスで出来ているので非常に割れやすい素材です。
この現象は、プラスチックの画面である携帯電話を使っていた時にはほとんど問題になりませんでした。
スマホの液晶画面が割れないようにしたり落とした時の衝撃を吸収する目的の、保護フィルムやカバーを付けるなどの予防対策もありますが、それでも割れた場合はスマホ修理が必要になります。
携帯電話の各会社では、スマホを購入した時に故障時の修理を安くするプランを提供している場合が多いです。
月々数百円からなので、修理代に数万円かかることを思えば、加入しておいた方が安心です。
そうすることで、ガラスが割れてスマホ修理が必要になった場合も5000円から10000円未満で修理をすることが出来ます。

新着情報

◎2020/7/27

反応しない液晶も復活
の情報を更新しました。

◎2020/5/27

液晶の故障はスマホ修理のプロに相談
の情報を更新しました。

◎2020/05/15

サイト公開しました

「スマホ 割れ」
に関連するツイート
Twitter