液晶が割れた時の対処法とは

液晶のヒビはスマホ修理のお店で対応してもらえる?

液晶のヒビはスマホ修理のお店で対応してもらえる? スマホ修理で1番件数が多いと言われているのが、液晶画面にヒビが入ったり割れてしまったというケースです。
それぞれのメーカーでも修理に出せば直してもらえますし、iPhoneであればappleストアで修理の申し込みをすれば問題は有りません。
しかし正規の方法で修理をすると、時間がかかる事と費用が非常に高くなるというデメリットがあります。
保証がある場合は、その内容に応じて保証期間であれば使うことが出来ますが、そうでない場合は正規の修理費用は高いです。
そこでスピーディーな対応と料金の安さで選ばれている街のスマホ修理のお店を思い浮かべる方もいると思いますが、こちらでも液晶のヒビに対応しているところが多いので安心して任せられます。
料金設定などはそれぞれの修理屋さんで異なりますし、対応している修理内容もそれぞれで異なりますので確認は必要です。
画面の割れなどはほとんどの所で対応していますので、まずは相談してみると良いでしょう。

スマホ修理店で液晶の交換をするメリットと費用

スマホ修理店で液晶の交換をするメリットと費用 うっかりスマホを落として、パネルを割ってしまったという人もいるでしょう。
そのような時にはスマホ修理のお店に依頼することで、液晶を交換してもらうことができます。
人によっては修理をすることなくそのまま使用し続ける人もいますが、放置しているとふとしたときにガラスで怪我をする可能性もゼロではありません。
早めに修理をするのがお勧めです。
しかしスマホ修理のお店で壊れた液晶のパネルを交換する際には、どの程度の費用が掛かるのかと不安に思う人もいるものです。
とはいえそれぞれの機種やお店により費用には違いがあるので、一概に言えるものではありません。
ただ数千円でできることも多く、それほど高くはないのが一般的です。
店舗によっては最短で30分程度で直してもらうこともできます。
郵送で受け付けている修理店でも、早ければ2・3日程度で直してもらえることができるので手軽です。
壊れたスマホをそのまま使っているのであれば、一度直してみてはいかがでしょうか。

新着情報

◎2020/7/27

反応しない液晶も復活
の情報を更新しました。

◎2020/5/27

液晶の故障はスマホ修理のプロに相談
の情報を更新しました。

◎2020/05/15

サイト公開しました

「スマホ ヒビ」
に関連するツイート
Twitter